人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I-Play Fes いわき演劇まつり

クラウド・ファウンディングへ

Motion gallary に掲載されました!

クラウド・ファウンディングへ_a0290929_1722543.png



フェスティバルの運営資金について、まだまだ足りないところをなんとかしようと
クラウドファウンディングの Motion gallary に掲載させていただきました。


10月中旬に宮崎のこふく劇場の永山智行さんがアリオスで公演されて、
打ち上げでこのフェスティバルの話になって、運営資金の話になって、
「それは協賛金を募るべきだ!自分も絶対協賛する!」と力説していただきました。
そっか、協賛金という手があるのだな、とトンネルの向こうに光を見ました。


10月下旬にいわき総合高校で芸術鑑賞教室を実施して、
そこに映画監督の砂田麻美さんに来ていただいたのでした。
フェスティバルについてお話しして、やっぱり運営資金の話になって、
(映画も演劇も先立つモノが必要ですw)
砂田さんに Motion gallary を紹介していただいたのでした。


掲載するまで、情報の確定やら何やらで、1ヶ月以上が経ってしまいましたが、
なんとか掲載まで漕ぎ着けることができました。
いや、掲載したからって終わりじゃなくて、すべてこれからなんですけどw。


今回のフェスティバル、私があまりお金のことが得意でないので、かなりの丼勘定です。
参加する劇団へのギャラもほぼありません(T_T)。
私の常日頃からの信条は、「芸術にPayせよ!」なので、
この状況はたいへん居心地が悪いです。

継続的な活動は、ボランティアやホスピタリティだけでは難しいです。
経済的な最低限の土台が保証されねばなりません。


被災地の心の復興はこれからが本番です。
そこに必ずや演劇は大きな力を発揮できます。
芸術・文化による心の復興を支えていただきたい。

皆様のご支援、ご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。


http://motion-gallery.net/projects/iplayfes
by mcmckokoro | 2012-12-09 17:26 | I-Play Fes